2011年 06月 29日
アジサイ村だよ。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

四国中央市から高知県境付近の山中になる、アジサイ村なる場所へ行ってきましたよ。

台風直前の猛暑のせいなのか、アジサイ達は少し枯れかけていて。。

夏の日差しがまぶしすぎて、
アジサイよりヒマワリが撮りたくなる。チーン。。






Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

ご覧のとおり、周りには何もナス。山、山、青い空。おじいさん、おばあさん。
行く道中、車で離合するのに何回も止まったりバックしました。。


Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM


Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM


Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM


Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

斜面に2万本のアジサイが咲いているそうです。
手前のレールはというと。。


Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

どけどけーい。

斜面を運行するモノレール。

徒歩10分ぐらいの斜面をいったりきたりしているんですが、
コレ一人500円。
高いか安いかは利用する人次第ですね。

シュンタがキャピキャピ言って大喜びだったので
アトラクションと考えれば安いかなと。笑


Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM


Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM


Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM


Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM

もうあと一週間早ければアジサイ満開でしたのに~。
ここのとこずっと雨だったので仕方ないですね。。
と、思ったらこの連日の猛暑。。

暑すぎて少し川で遊んで帰りましたので、その様子は後日アップします~。。グッナイ。
[PR]

by wikeycam | 2011-06-29 23:58 | スナップ


<< トロッコだよ。      運動会でした。 >>