2011年 11月 09日
七五三を祝う。


11月3日、近くの神社でシュンタの七五三詣をしてきました。

こちらの神社は合同ではなく一家族ずつ行うスタイル。

神事の中で、神主さんに二歩ほど前に出るように促がされシュンタ。
一人でもきちんと手をたたいたりお辞儀をしたり、うまく乗り越えてくれました。










































ちなみに玉串料は、おひとり5000円でした。
最近では10000円というところもあるらしいです。。

一通り記念撮影を終えたら、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に昼食。












かき揚げ丼&ざるそば☆
かき揚げとご飯の間にしいてある刻みネギがうまかった。









当日はあいにくの曇り空でしたが、初七五三は無事終えることができました。

ふと思ったのですが、男の子の場合って5歳も七五三するんでしょうか?
私の七五三の時は一回しかしていない記憶が。
[PR]

by wikeycam | 2011-11-09 23:50 | スナップ


<< プラネタリウムと恐竜と。      「俺と結婚する?」 >>