2012年 03月 24日
マルトモ水産の海鮮丼。


マルトモ水産という市場に海鮮丼を食べに行ってきた。








築地で食べた海鮮丼よりうまくて安いとか、地元でうわさのマルトモ水産。
真相を確かめるべく家族三人で潜入。




ナビどおりに行ってみるものの、どんどん漁港らしき入り組んだ場所へ。
そこは大漁旗が並び、磯の香りや海風が舞う、まさに漁港だ。




マルトモ水産はそんな漁港の一角にある。
新鮮な魚介類が並ぶ鮮魚市場の横に、その魚介類を使った食事ができる食堂が。





土曜日の昼間ということもあったのか、市場、食堂共に大盛況、大混雑の状態。
食堂は40分待ちでしたので、市場をぐるぐると探索。








シュンタも「カニ、動いた!見た?」などと初めての市場を満喫してくれたよう。


そしてついに食堂の順番が我々に回ってきた。




シュンタのこの笑顔の理由はもちろん、






ドーーン!これが親子丼!(イクラとサーモン)
直径30cmはあろうかというドンブリにこのボリューム☆

そして、、




ドーーン!これが海鮮丼!

親子丼も海鮮丼もこのボリュームで1300円。安い。。





取れたて新鮮のイクラを別角度から。
そして見てくださいサーモンの霜降り。





丼専用のタレをかけて口の中へかきこむ!

身の分厚さ、大きさの豪快感、
しまった身のぷりぷり感、そしてこの量、見た目も味も最高だ。

正直いってこの値段でこれが食べれるなら地元で十分。


愛媛のいいとこ発見。


他にも同じ値段でいろいろな丼もの、特大エビフライ定食など気になるメニューがいっぱい。
ぜひまた来たい。


--------------------------------------
マルトモ水産
愛媛県西条市樋之口456-5
0897-56-8600
※駐車場あります
--------------------------------------
[PR]

by wikeycam | 2012-03-24 19:55 | 旅行


<< 安産祈願。      子冬だよ。 >>