人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 25日
安産祈願。


5ヶ月目に入った最初の戌の日が3月26日ということで、
平日は仕事で行けないため、24日に安産祈願に行ってきた。

四国八十八ヶ所61番霊場「香園寺」。
「子安大師」で有名なお寺だ。








「大師」というのは、お遍路では「弘法大師」の事。
弘法大師がこの寺の近くで難産に苦しむ女性の為に祈ると安産となったとのことで、
お遍路さん以外にも、多くの妊婦が訪れる。





お寺というと木造をイメージしていたが、香園寺はとても近代的。




腹帯はあらかじめ買っておいたものを祈祷していただいた。




敷地内にはたくさんのお遍路さんに混じって、おなかの大きな女性も見受けられる。





















安産祈願は建物の一室で4、5組の方と一緒にしてもらう形で約1時間ほどかかりましたが、
退屈だったはずのシュンタは終始おとなしくいい子だった。


お兄ちゃんになったもんだ。

by wikeycam | 2012-03-25 23:59 | スナップ


<< こころをまあるく。      マルトモ水産の海鮮丼。 >>