2012年 03月 30日
まばゆいばかりの白ライン。


通販で買った緑ジャージを着たシュンタさん。
なかなかダサかっこいいじゃないか。









しゃぼん玉を持って近くのえんとつ山にゆく。




2月にきたときは少し雪が積もっていたが、今年2回目のえんとつ山は春の匂いがした。




明治21年(1888年)5月に竣工された山根製錬所跡。
官営八幡製鉄所に先立つこと7年前のこと。





120年前が経過しているらしい今も健在のレンガ造りの愛らしい姿。




こういう日本の遺跡を見るたびに、もうちょっと日本史を勉強しとけばよかったと思う。
(このへんの時代の時系列が苦手なのだ。。。)




シュンタのしゃぼん玉写真を撮りたかったのに、この写真以外は奥さんのしゃぼん玉写真ばかり。笑
















来週は広島の厳島神社に行く予定。
いい写真いっぱい撮りたいけど撮りたいもの多すぎてフリーズしちゃうかも。
[PR]

by wikeycam | 2012-03-30 00:22 | シュンタ


<< お知らせ。      こころをまあるく。 >>