カテゴリ:スナップ( 49 )

2012年 03月 29日
こころをまあるく。


ミスタードーナツ♪

More
[PR]

by wikeycam | 2012-03-29 00:30 | スナップ
2012年 03月 25日
安産祈願。


5ヶ月目に入った最初の戌の日が3月26日ということで、
平日は仕事で行けないため、24日に安産祈願に行ってきた。

四国八十八ヶ所61番霊場「香園寺」。
「子安大師」で有名なお寺だ。

More
[PR]

by wikeycam | 2012-03-25 23:59 | スナップ
2012年 03月 20日
子冬だよ。


撮影日はちょうど一ヶ月前の2月19日。
時系列がバラバラですが。

この日、めったに積もらない雪が積もりました。



今週末は奥さんのおなかの中にいる二人目の安産祈願。

昨日、17週目の検診を終え、二人目は「女の子」である可能性が高いとのことでした。
女の子楽しみです!

More
[PR]

by wikeycam | 2012-03-20 21:01 | スナップ
2012年 03月 18日
スシローイズム。


シュンタはスシローが好きだ。

2、3回しか行ったことないけれど、CMを見ると、「あ、スシロー。」
街中で看板を見ると、「あ、スシロー。」


先日、お義母さんが泊まりにきてくれた時。

「スシロー行く?」って言うと、
「スシロー行く。」って言う。

コダマでしょうか。


お義母さん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

More
[PR]

by wikeycam | 2012-03-18 23:29 | スナップ
2012年 03月 04日
梅の宴。


今週末の天気予報は雨模様ということで、あきらめかけていた土曜日の朝。

晴れている。。

行かないと。梅を見に。。


車で往復350キロ走破。
尻の形が変わるかと思ったんだ。

More
[PR]

by wikeycam | 2012-03-04 20:49 | スナップ
2012年 02月 28日
見て、摘んで、食べて。


日曜は、いちご狩りに行ってみました。



外気温5℃。

ハウス内25℃。

終って外に出ると5℃。



風邪ひくわ!

More
[PR]

by wikeycam | 2012-02-28 00:24 | スナップ
2012年 02月 24日
初詣は心がきりっとする。だから好き。


なぁんて東京メトロのキャッチコピーを思い出しました。

というかなんでこの時期にこの記事。。
怠慢です。

初詣に行ったのも1月の終わりでしたし、
その写真を整理して記事にしたのは、この2月の終わり。ちーん。


とまぁ他のブロガーの方々とエントリがかぶらないだろうから
新鮮かな。という寛容な心でご覧いただければ幸いです。。笑

More
[PR]

by wikeycam | 2012-02-24 23:12 | スナップ
2012年 02月 23日
時期早々。


梅? 梅?
上品な梅は何処でしょう。




2月12日。
春を告げる女優たちの目覚め。
今年も見たい。
フライングゲットしたい!


しかし、シュンタと行った梅祭りはまったくの不発に終わり。
つぼみすらなく。

More
[PR]

by wikeycam | 2012-02-23 22:17 | スナップ
2012年 02月 20日
森林浴。と煙突。


更新の頻度が激減しております。。

家に帰ってパソコンはつけてみるものの、更新するぞ~と思って
とりあえずYAHOOのニュースを読み、そのまま忘れてしまう。
だめですね。。


来週は梅を見に梅園でも行ってこようと思っています。

実は先々週にも行った梅祭り、
駐車場にとめるだけで30分ぐらい待たされた挙句、
やっと梅園を見れるとおもいきや梅の花どころかつぼみすらない状況。

今年は寒気の影響で1ヶ月遅れだそうで。。

なので今週末も梅園に。(一応別の場所。。) こんどこそ。いざ。

More
[PR]

by wikeycam | 2012-02-20 23:51 | スナップ
2012年 02月 14日
三寒四温の朝。


久しぶりの暖かい休日となりました。
ただの白鳥でございます。




それはそうと2月2日からセンサークリーニングとピント調整のためキャノンSCに預けていた
カメラとレンズ2本が10日ぶりにやっと帰ってきました。

5DMarkⅡの保証が2月5日までだったこともあり初めて調整にだしてみました。
今までピントは本体側のAFマイクロアジャストメントで調整して追い込んでいましたが、
帰ってきたレンズはそれなしで完璧なジャストピント。

キャノン側の基準レンズに合わせてカメラ本体を調整後、レンズ2本をカメラ本体に
ジャストピント調整していただきました。

以下費用。
・5DMarkⅡピント調整 0円(保証内対応)
・5DMarkⅡセンサークリーニング 0円(保証内対応)
・EF24-70mm F2.8L USM ピント調整 0円(保証内対応)
・EF135mm F2L USM ピント調整 1050円

かかった費用は保証外レンズ一本の1050円でした。

























撮影後、背面液晶で拡大表示チェックしても、パソコン上での等倍チェックしてもピントばっちり。

これはカメラを持ち出すのがまた楽しくなりそうです。
[PR]

by wikeycam | 2012-02-14 00:43 | スナップ