カテゴリ:スナップ( 49 )

2012年 01月 26日
そしてまた結婚式。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF24-70mm F2.8L USM


今回はすごく仲のいい友人の結婚式に出席させていただきました。

列席者のほとんどが中学、高校、大学の友人なのでとても居心地よく時を過ごせました。

奥さんの従姉妹、義姉の結婚につづき友人も。
めでたい。


大量の写真を撮らせていただいたので、アップする画像も多いですが、
いつものように興味のない方はスルーで。笑
(プロの機材はD3に24-70でした。かっこよかった。。)

More
[PR]

by wikeycam | 2012-01-26 00:52 | スナップ
2012年 01月 09日
お隣のテーマパーク。


皆様。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
予想通り年明けの更新が今になってしまい申し訳ありません。。


シュンタのガス抜きもかねて香川県のテーマパークに行ってきましたのでアップします。


連休の真ん中というだけあって地方のテーマパークにしては人が入っていました。

More
[PR]

by wikeycam | 2012-01-09 20:00 | スナップ
2011年 12月 30日
年の瀬。


今年も残すところあと1日。

相変わらず低頻度の更新にもかかわらず、
いつもコメントをくださる皆様、その他多数のアクセスをいただいている皆様、
大変お世話になりました。
飽きっぽい僕がぼちぼちブログを続けられるのもひとえに皆様のおかげです。

来年も相変わらずのマイペースが続くと思いますが、
ぷらっと駄写真を見にきていただけるとうれしいです。



今僕の後ろでは、
妻はコートの毛玉取りに、
シュンタはクリスマスにもらったおもちゃに夢中。

あいかわらずの我が家です。笑
妻は念願の毛玉取機(そんなクリエイティブな器具の存在すら知りませんでしたが)を購入して以来、連日やっています。


以下、今年最後は晩秋の在庫写真でしめます。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-12-30 22:23 | スナップ
2011年 12月 05日
慈眼寺の紅葉。


近所のお寺に家族三人紅葉を見に行ってきました。

お邪魔したのは慈眼寺というお寺。
きれいに手入れされた庭園と、この時期はお寺の中も開放されていて
琴の音を聞きながら抹茶や菓子、ぜんざいなどを楽しむことができます。

実は去年に続いて2回目。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-12-05 22:45 | スナップ
2011年 11月 14日
プラネタリウムと恐竜と。


科学博物館へ行ってきました。

最近夜空を見上げては
星!月!と言っているシュンタをプラネタリウムへ連れていってみました。

開始直後は目をキラキラさせて見ていましたが、
10分後には、
「おしっこもれちゃうよ~」
と言い出す。

連れて行きましたが殆んど出ず。

ただ脱出したいだけのシュンタのワル知恵。

もちろん強制送還。

とまぁグダグダの初プラネタリウムになりました。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-11-14 23:42 | スナップ
2011年 11月 09日
七五三を祝う。


11月3日、近くの神社でシュンタの七五三詣をしてきました。

こちらの神社は合同ではなく一家族ずつ行うスタイル。

神事の中で、神主さんに二歩ほど前に出るように促がされシュンタ。
一人でもきちんと手をたたいたりお辞儀をしたり、うまく乗り越えてくれました。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-11-09 23:50 | スナップ
2011年 11月 04日
「俺と結婚する?」


どこで覚えてきたのか、、
最近シュンタがそう言い放ちました。

テレビの影響なのか、お友達の影響なのか。。

ただ、意味はわかっていないらしく、僕にも言ってきます。笑



写真は今夏に行われた親戚のウエディングパーティー。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-11-04 01:35 | スナップ
2011年 10月 20日
豪華絢爛巨大山車。


2011年。今年も観る専門で新居浜太鼓祭りに行ってきました。

新居浜太鼓祭りは太鼓台と呼ばれる巨大な山車の練り歩き、かきくらべで、
日本三大喧嘩祭りなどにも数えられ、
高知のよさこい祭り、徳島の阿波踊りと並ぶ四国三大祭りのひとつ。


かきくらべは車輪を外し、重さ約2.5トンの太鼓台を約150人で担ぎ上げます。

これが50台以上、市内に出没します。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-10-20 22:37 | スナップ
2011年 10月 17日
野村。


シュンタママのおばあちゃんちがある愛媛県は野村町でのんびりしてきました。

写真は帰りの道の駅で食べた名物肱川ラーメン。大変おいしゅうございました。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-10-17 00:14 | スナップ
2011年 10月 15日
砥部動物園。


愛媛県立砥部動物園に家族と奥さんのお友達と行ってきました。
朝一で行ってきましたが、三連休だけあってすごい人。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-10-15 22:52 | スナップ