カテゴリ:スナップ( 49 )

2011年 04月 19日
石堀小路はTHE日本。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF135mm F2L USM

八坂神社をあとにし、一行は祇園の小路へ。

石畳を歩いていると、京都に来たと改めて感じました。
いやぁ、それにしても中望遠一本では自由が利かずさすがにきついです。。

写真は八坂神社に絵馬掛けにあった絵馬ですが、
他にもこのような絵馬がたくさんありました。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-04-19 02:03 | スナップ
2011年 04月 16日
春の祇園 八坂神社。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF135mm F2L USM
八坂神社。通称「祇園さん」。
祇園の町をぶらぶらしようと思い停めたコインパーキングのすぐとなりにあった神社。

この時は朝10時で、祇園に連なる情緒ある店先もまだ閉まっていたので、
少しよってみるかと入った神社が八坂神社でした。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-04-16 16:42 | スナップ
2011年 04月 11日
サクラ咲く。

Canon EOS 5D MarkⅡ / Tamron SP AF 28-75mm F2.8 / Kenko PRO1D サーキューラーPL

4月10日。いやぁ満開でしたね。
今年もサクラはキレイで、春を感じることができました。
あっという間に終ってしまう、サクラの季節ですね。

シュンタはというと、保育園でお友達がみんな教室で遊んでいる中、
一人窓の外を眺めてぼーっとしていたそうです。
先生が
「どうしたの、シュンくんもこっちきてみんなと遊ぼう。」
と言うと
「センセー、アレ、サクラ?サクラきれいねー」
と。

なんとまぁ情緒あふれる我が子。笑

More
[PR]

by wikeycam | 2011-04-11 23:55 | スナップ
2011年 04月 08日
花鳥園 鳥編。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF135mm F2L USM

行く前はずっと「鳥さんにエサあげるの。」
と言っていたシュンタは。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-04-08 23:55 | スナップ
2011年 04月 07日
花鳥園 植物編。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF135mm F2L USM

神戸花鳥園に行った時のです。ポートアイランドにあります。

頭上を埋め尽くす花の大半は球根ベゴニア。
いやぁ、写真としては単調ですが、一面に広がるカラーパレットには圧巻のひと言でした。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-04-07 00:36 | スナップ
2011年 03月 20日
漁船と漁船、ひたすら漁船。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF135mm F2L USM

More
[PR]

by wikeycam | 2011-03-20 00:43 | スナップ
2011年 03月 17日
七折梅園

Canon EOS 5D MarkⅡ / Tamron SP AF 28-75mm F2.8 / Kenko PRO1D サーキューラーPL

愛媛県砥部町にあるうぐいすの鳴き声が響き渡る山中にある七折梅園。
山の斜面には1万本の梅が咲き開きます。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-03-17 22:07 | スナップ
2011年 03月 01日
ジュースボックス。

Canon EOS 5D MarkⅡ / EF50mm F1.8 Ⅱ

薄暗い帰路に煌々と輝くジュースボックス。
暗いのに手持ちでこれだけ撮れる!感動した!5DMark2!
[PR]

by wikeycam | 2011-03-01 02:02 | スナップ
2011年 02月 27日
リニューアルオープン
「I met a boy 2」リニューアルですよー。

今回は容量がいっぱいにならないように、外部ストレージサービスを利用しておりますゆえ、
携帯等では表示できないかもわかりません。

とりあえずこれでしばらくやっていこうと、
そのように思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by wikeycam | 2011-02-27 22:19 | スナップ