タグ:Canon EF135mm F2L USM ( 36 ) タグの人気記事

2012年 03月 30日
まばゆいばかりの白ライン。


通販で買った緑ジャージを着たシュンタさん。
なかなかダサかっこいいじゃないか。

More
[PR]

by wikeycam | 2012-03-30 00:22 | シュンタ
2012年 03月 04日
梅の宴。


今週末の天気予報は雨模様ということで、あきらめかけていた土曜日の朝。

晴れている。。

行かないと。梅を見に。。


車で往復350キロ走破。
尻の形が変わるかと思ったんだ。

More
[PR]

by wikeycam | 2012-03-04 20:49 | スナップ
2012年 02月 28日
見て、摘んで、食べて。


日曜は、いちご狩りに行ってみました。



外気温5℃。

ハウス内25℃。

終って外に出ると5℃。



風邪ひくわ!

More
[PR]

by wikeycam | 2012-02-28 00:24 | スナップ
2012年 02月 24日
初詣は心がきりっとする。だから好き。


なぁんて東京メトロのキャッチコピーを思い出しました。

というかなんでこの時期にこの記事。。
怠慢です。

初詣に行ったのも1月の終わりでしたし、
その写真を整理して記事にしたのは、この2月の終わり。ちーん。


とまぁ他のブロガーの方々とエントリがかぶらないだろうから
新鮮かな。という寛容な心でご覧いただければ幸いです。。笑

More
[PR]

by wikeycam | 2012-02-24 23:12 | スナップ
2012年 02月 23日
時期早々。


梅? 梅?
上品な梅は何処でしょう。




2月12日。
春を告げる女優たちの目覚め。
今年も見たい。
フライングゲットしたい!


しかし、シュンタと行った梅祭りはまったくの不発に終わり。
つぼみすらなく。

More
[PR]

by wikeycam | 2012-02-23 22:17 | スナップ
2012年 02月 14日
三寒四温の朝。


久しぶりの暖かい休日となりました。
ただの白鳥でございます。




それはそうと2月2日からセンサークリーニングとピント調整のためキャノンSCに預けていた
カメラとレンズ2本が10日ぶりにやっと帰ってきました。

5DMarkⅡの保証が2月5日までだったこともあり初めて調整にだしてみました。
今までピントは本体側のAFマイクロアジャストメントで調整して追い込んでいましたが、
帰ってきたレンズはそれなしで完璧なジャストピント。

キャノン側の基準レンズに合わせてカメラ本体を調整後、レンズ2本をカメラ本体に
ジャストピント調整していただきました。

以下費用。
・5DMarkⅡピント調整 0円(保証内対応)
・5DMarkⅡセンサークリーニング 0円(保証内対応)
・EF24-70mm F2.8L USM ピント調整 0円(保証内対応)
・EF135mm F2L USM ピント調整 1050円

かかった費用は保証外レンズ一本の1050円でした。

























撮影後、背面液晶で拡大表示チェックしても、パソコン上での等倍チェックしてもピントばっちり。

これはカメラを持ち出すのがまた楽しくなりそうです。
[PR]

by wikeycam | 2012-02-14 00:43 | スナップ
2012年 01月 09日
お隣のテーマパーク。


皆様。あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
予想通り年明けの更新が今になってしまい申し訳ありません。。


シュンタのガス抜きもかねて香川県のテーマパークに行ってきましたのでアップします。


連休の真ん中というだけあって地方のテーマパークにしては人が入っていました。

More
[PR]

by wikeycam | 2012-01-09 20:00 | スナップ
2011年 12月 05日
慈眼寺の紅葉。


近所のお寺に家族三人紅葉を見に行ってきました。

お邪魔したのは慈眼寺というお寺。
きれいに手入れされた庭園と、この時期はお寺の中も開放されていて
琴の音を聞きながら抹茶や菓子、ぜんざいなどを楽しむことができます。

実は去年に続いて2回目。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-12-05 22:45 | スナップ
2011年 12月 03日
東京観光。



最終日、少し時間があったので、東京タワーと浅草へ。

More
[PR]

by wikeycam | 2011-12-03 22:12 | 旅行
2011年 12月 03日
夢と魔法の世界へゆく。 TDLナイト編


東京ディズニーリゾート関連記事最後になります。

最後を飾りますのはナイト編。

東京ディズニーランドクリスマスファンタジー。

家族と、友人と、恋人と。
そこにはそれぞれのクリスマスディズニーがある!





前回関連記事----------------------------------------------
夢と魔法の世界へゆく。 空港編
夢と魔法の世界へゆく。 TDSスナップ編
夢と魔法の世界へゆく。 TDSお食事編
夢と魔法の世界へゆく。 TDSミシカ編
夢と魔法の世界へゆく。 TDS風景編
夢と魔法の世界へゆく。 嵐のTDL編
-----------------------------------------------------------------

More
[PR]

by wikeycam | 2011-12-03 17:59 | 旅行